seiichirohのブログ

seiichirohのブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DC3000またまたまた不調

1日1回ポンプが止まってたんですが、今日ほとんど動かなくなりました

電源を入れ直せばまた動き出すこともありましたが、今回はほぼダメ

ほぼというのは何度か電源を入り切りするとビミョーにまわったりすることがあるからです

ビミョーにインペラはまわっても排水量がほとんどないような状態です

もちろん分解清掃し、インペラを手で持って軽く回るか確認もしています。

この症状になったのは二度目

前回なったのでオーシャンアースに送ったのですが、むこうでは症状が出ずに普通に動いたようで、交換なしで送ったポンプがそのまま戻ってきました

実際戻ってきたポンプは正常に稼働しました

が、戻って1週間でまた同じ症状に(;´д`)

前回、今回ともポンプをバケツに入れ、排水口の上1cmまで水をはり、その状態でポンプの電源を入れ、排水量がまともかどうか確認しました


水面がゆらぐ程度しか排水されません

正常なら水柱が上がるほどの排水量があります

10回ほど電源を入り切りして動作を確認しましたが変わりません

オーシャンアースに電話して、前回送った時にむこうでどのような確認のしかたをしたのか、私の確認方法が正しいのかを聞いてみたいと思います

工場などの機械でもよくあることですが、不具合が出たり出なかったりってのが一番困ります
本当におかしい(正常でない)のですが、メーカーの人が来て動かすと普通に動いたり…

バカが…まともに動くやんけ(-_-)みたいな目で見られます

オーシャンアースにも前回送った時にむこうでは正常に動いてるのでただのクレーマーか、無知なバカがまた訳わからんこと言いよると思われるかもしれませんが、まともに話を聴いてくれるかもしれないのでとりあえず電話してみようと思います

ちなみにコントローラーは新品をつないで確認してますのでポンプ、もしくはインペラが原因と言えると思います



こんな調子なのでDCポンプをシステムの心臓部であるメインポンプには使わないほうがいいですね
最近の新型や他のメーカーのは知りませんけど



スポンサーサイト
  1. 2014/06/01(日) 23:18:56|
  2. 器材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<交換品 | ホーム | サンゴ購入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seihiro129311.blog.fc2.com/tb.php/41-11286894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
