seiichirohのブログ

seiichirohのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三ヶ月半放置

仕事で三ヶ月半ほど滋賀県に行ってました。

その間足し水のみ家のばぁさんにしてもらい、ノーメンテで三ヶ月半…



あまりに悲惨なのでアップ画像はありませんが、
トゲピンク死亡
ハイマツピンク死亡
ハイマツグリーン死亡
ハナヤサイピンク死亡
ウスコモンブラウン死亡

ハナヤサイピンク2半死
ハナヤサイグリーン半死
ウスコモンブラウン2半死
ショウガピンク半死

全体的にトロロ藻が繁殖

MP40…子供がモーター側を触ったため、芯ズレを起こしひどい音が…

スキマーSM161 改…吸気ホースに塩の塊が発生し、全く泡が上がらない状態に

濾過曹…デトリタス溜まりまくり

バクトペレット…減少

ドライリアクター…1stステージメディア減少

連結30cmハイタイプ水槽
トロロ藻だらけ、デトリタス溜まりまくり

地震によりレイアウト半壊




SPSはほとんどダメに…(;´д`)

水換えして濾過曹のデトリタスを一緒に吸い上げるとこんな感じ



30cmハイタイプ水槽から汲み出した飼育水はもっときちゃない(あまりに汚いので画像なし)

とりあえず75L水換え
ダメなサンゴは廃棄
スキマー、MP40メンテ



ウスコモンはダメなところを割ってレイアウト
ライブロックは時間が足らずそのまま




忙しくてこれ以上水槽メンテが出来ないのでとりあえず日曜まではこのまま

魚はみんな元気だったのが救いです(^-^)
っても痩せぎみなのでしっかり餌をあげなければ

いやぁ~流石に三ヶ月半メンテしてないとエライことになります(-_-)





ただ、滋賀県に行ってたのでわりと大坂近いってことで、マリンギフトやアクアテイラーズ、アクアスタイルユーなど、行ってみたいと思っていたショップに行く事ができました。
生体は流石に買えないので器材購入


設置しましたがなかなかいい感じ
画像&インプレはまた後日


  1. 2014/04/25(金) 07:02:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海ポチャ | ホーム | KRレビュー賞>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seihiro129311.blog.fc2.com/tb.php/34-3911abb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
