seiichirohのブログ

seiichirohのブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水族館3(本当は4)

昨日島根県の水族館に行って来ました。


しかし三連休とゆうこともありけっこう人が多い

以前来たのが6年前なので久々のアクアスです。


定番のトルネード



サメ水槽


ミズクラゲ水槽


にょろ&魚水槽(ヤッコはルリヤッコが一匹)


イノー


青くないリボンイール(-_-;)


イエローヘッドジョーフィッシュ


ハナデンシャ(ウミウシ)
でかいな、20cmくらいです。
ダイビングで見たことあるのは5cmくらいのばかりで、こんなにでかいのは初めて見ました


そしてここのメインである島根のオジサマ


私が一番好きな水槽




水槽のアクリルは50mmくらいの四枚重ね

水槽が大きいのと子供達がさっさと行ってしまったので全体を撮影できませんでしたが、4m×4m×5mくらいの縦長の水槽です。

他にもアザラシ、ペンギン、タッチプール、淡水水槽などもあります。

実はゴールデンウィークに福岡県の水族館マリンワールドにも行ってるんですが(-_-;)直後は疲れはててアップせず、だらだらと時間が開いたので結局アップしないまま…
また行ったときにアップしたいと思います


しかし最近はにょろブームでどこの水族館でも見かけるようになりましたね。
にょろオンリーの展示水槽を置いてる水族館もあります
しかもにょろのうたまであるんですね、知りませんでした…

ちんあなごのうた

うちも底砂は厚いので飼おうかな、可愛いし(^-^)
スポンサーサイト
  1. 2013/07/15(月) 08:00:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BPリアクターメンテ | ホーム | グリーンカーテン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seihiro129311.blog.fc2.com/tb.php/22-572222f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
