seiichirohのブログ

seiichirohのブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グリーンカーテン

去年の夏に屋外に設置したクーラーですが、ほぼ一日中陽が当たる場所にしか設置出来ず、クーラーが入れてある箱の中が40℃を越えるので対策をしなければなりません。

1.023world の掲示板でたくさんの方にアドバイスをいただいて、よしずを設置して箱を影にするように教えていただきましたが、あ~だこ~だやってるうちに去年は夏が終わってしまいました(^-^;

よしずを設置するのは簡単ですが、どうせならとゆうことでグリーンカーテンを設置することにしました。



左側が琉球朝顔、右側がゴーヤーです。
琉球朝顔の方が葉が多く、厚みがあるのでよく陽を遮るそうですが、グリーンカーテン事態が初の試みなので違う種類のものも試してみようと思い片方はゴーヤーにしました。

設置して二週間が経ちますが、かなり伸びるのは早いです。


一日に10㎝は伸びている感じです。




どちらもすでに花が咲き、このまま順調にいけばゴーヤーの収穫もできそうです

真ん中のゴーヤーは早くプランターにうつさねば


ゴーヤーといえはゴーヤーチャンプルですが、私がゴーヤーの苦味が苦手なので塩揉みしまくって苦味を
少なくしたお子ちゃま仕様のゴーヤーチャンプルしか食べられないので他の料理も考えておかねば…


グリーンカーテンが失敗したら速攻よしずを設置しますけど……………

よしず…………………意外と高値ですよね…………
スポンサーサイト
  1. 2013/06/22(土) 12:03:26|
  2. 器材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水族館3(本当は4) | ホーム | Caリアクターメンテ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seihiro129311.blog.fc2.com/tb.php/21-d2d68cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
