seiichirohのブログ

seiichirohのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーバーフローBOXメンテナンス

家はラピッドプロのオーバーフローBOX を使っています。


が…

ご覧の通りのありさまです(-_-;)


石灰藻とコケで哀れな姿です



こいつを使ってキレイにします


分量適当、浸ける時間も適当です
(^-^;

かなりキレイになりましたがまだ残ってますね


こっちも石灰藻で中は全く見えなかったけどキレイになりました


家のオーバーフローの心臓部なのでこまめに掃除しなければいけませんね(^-^)
  1. 2013/09/14(土) 17:14:49|
  2. 器材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンゴの調子

朝起きてすぐの写真です


ショウガ


ハナヤサイ


ハイマツピンク


ハイマツグリーン


わかりません(笑)誰か教えて

ポリプもさもさ(^-^)



おおむね調子は良さそうですが、ポリプの出が悪いのもいます


スゲ


最近バイオアクティフペレットのリアクターの流量を上げた影響かもしれませんが、他にもポンプ類の清掃もしたし、バクテリアの元の添加も始めたので何がよかったのかわかりませんがとりあえず調子は良さそうなのでOK(^-^;
  1. 2013/09/05(木) 07:06:56|
  2. サンゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
