seiichirohのブログ

seiichirohのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変化

今年のはじめに買った緑のショウガです。
買った時は濃い緑でしたが現在ではこんなになりました。


こちらは購入時


良く言えばパステル化?

濃い色の方が好きなんですが…

後ろのピンクショウガは淡いピンクになってきました。
  1. 2013/01/31(木) 21:21:27|
  2. サンゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バックヤードツアー

大分県にあるうみたまごに行った時のものです。
10:55に到着、11:00からバックヤードツアーとのことで参加しました。

しか~も、参加者が私一人だけというナイスな展開(^-^)
飼育員の方にあれやこれや色んな事を聞くことができました。


これはバックヤードの通路に置いてあったジンベイザメの赤ちゃんの標本
大きさは40cmくらい。
色は真っ白


顔はしっかりジンベイザメです






こちらは入っていたたまご。

成魚はあんなに大きいのに生まれた時はこんなに小さいんですね
  1. 2013/01/22(火) 08:00:58|
  2. マリンアクアリウム全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年一発目の生体

今年最初の生体購入です

グリーンのショウガです。

グリーンのユビとどちらにしようか迷ったんですが、嫁さんの買い物をしてショップに戻ったらすでに売れていました。

後ろにウ○コ色のショウガが写ってますが実物はもう少しピンクです。

照明の配置換えをしたのでそのうち色も揚がると思います。
っつ~かもとのピンクに戻ってくれ
  1. 2013/01/07(月) 11:21:00|
  2. サンゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家のお魚

家のお魚達です。

ボスはクイーンです。

KR90DR 下で撮ると青いな~(^.^)


実際はこんな感じ~


あとはコケギンポが一匹

一年以上魚を追加していませんがその間に落ちた個体もなく、白点など病気も三年くらい出ていません。

MP40 で砂巻き上げまくりなんですけど(>_<)大丈夫なもんですね(汗)
  1. 2013/01/06(日) 14:20:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

あけましておめでとうございます

みなさん、あけましておめでとうございます

元日早々から水換えしました。
毎年の事ですが今年は天気も良く、水汲みも助かりました。

私は天然海水で水換えしてます。
キレイな海が近い田舎の特権です。



岩には石灰藻がたくさんついています。


例年より少し水温も高いです。
一昨年は水温9℃気温-1℃の時に強風にあおられて水汲み中に海に落ちました。

上がると寒いのでそのまま腰までつかって水汲みした覚えがあります
はい、バカです(爆)
  1. 2013/01/01(火) 13:42:00|
  2. マリンアクアリウム全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
