seiichirohのブログ

seiichirohのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンゴ購入

先日福岡に行った時にNeowaveさんとアクアタイムズエアーさんに行きました

Neowaveさんで購入したのは

この2個体

Neowaveさんと言えばブリードでしょってことでオージーブリード


アクアタイムズエアーさんで購入したのはこちら


こちらはワイルドオージーです

まさかのオージー3連発(>.<)Ⅲ

さてさて、維持出来るんだろうか?


SPSゾーンはこんな感じ


あともう一つくらい追加して、あとは維持、色揚げがんばります



左側がまださみしいですね(^-^)
こっちはチヂミトサカを入れるつもりです
  1. 2014/06/01(日) 18:51:45|
  2. サンゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レイアウト変更とブリードミドリイシ追加

三ヶ月半のノーメンテで半壊した水槽のレイアウト変更をしました。


底砂はパウダーをひいていましたが、中粒に変更しようと現在水換えの時に吸い出しています。
本当は一気に交換したいんですが、リセットする時間もとれないのでボチボチいきます。

ほとんどダメになってしまったミドリイシもブリードミドリイシを追加しました。


今回購入したのはアクアラバーズさんです。

相変わらずのサンゴのクオリティと梱包の素晴らしさは皆さんご存知のとおりですね。



ついでに照明の配置と高さも変更。
照明全体を高くしました。
水面から27cmってとこでしょうか。

ん~~~なんだかミドリばっかりになってしまった(-_-)
もう少しブルーとレッドが欲しいですね
  1. 2014/05/05(月) 22:01:31|
  2. サンゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンゴの調子

朝起きてすぐの写真です


ショウガ


ハナヤサイ


ハイマツピンク


ハイマツグリーン


わかりません(笑)誰か教えて

ポリプもさもさ(^-^)



おおむね調子は良さそうですが、ポリプの出が悪いのもいます


スゲ


最近バイオアクティフペレットのリアクターの流量を上げた影響かもしれませんが、他にもポンプ類の清掃もしたし、バクテリアの元の添加も始めたので何がよかったのかわかりませんがとりあえず調子は良さそうなのでOK(^-^;
  1. 2013/09/05(木) 07:06:56|
  2. サンゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンゴ追加

パチスロで大勝したのでサンゴを追加しました

こんなことでもないとサンゴを買えません(^-^;


まだ照明がついたばかりでビミョーな色味ですがイエローのハナヤサイです

ショップの照明がかなり青系が強いのではじめ何のサンゴかわかりませんでしたが、とにかくポリプがモッサモサでキレイだったので購入しました



もう1つはブリードウスコモンのレッド

安かったのと前からレッドのウスコモンを探してたので購入しました



水槽右側のSPS山はだいぶん一杯になってきました



水槽左側はチヂミトサカを入れるつもりなのでまだ余裕があります



たいした水景ではありませんが、記録の為に全景も載せておきます

照明が100%ではないのと、スマホカメラなのでイマイチですが、実際はもう少しキレイです(^-^)

ちなみに照明は全てLEDです
LEDのギラギラ感が大好きです(^皿^)
  1. 2013/08/11(日) 18:13:46|
  2. サンゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Continuum Aquatics



使っていたZeoの添加剤がなくなったので買ってみました。

Zeo添加剤に比べて安かったのも購入の理由です

そのぶん添加量は200lに対して5mlとわりと多いです。

規定量よりは少な目から添加していきたいと思います。

サンゴがどういう変化をするか楽しみです
  1. 2013/03/27(水) 19:08:02|
  2. サンゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
